ニホンフラッシュを売却しました。

4月27日にニホンフラッシュを売却しました。

久しぶりの利益確定です。

+10%くらいで売却できたので、ボチボチな成果です。

なぜ、売却したのかを以下に記載します。

1、4月28日に相場な動きがあることを予見できたから。

2、住宅投資の落ち込みが鮮明になって来たから。




1、4月28日に相場な動きがあることを予見できたから。
28日に来ると見られた、日銀の金融緩和期待で27日の相場が上昇していました。
しかしながら、私は日銀が本当に追加金融緩和をするかと言うと、
自信が無かったので、28日に失望売りが来るかも知れないと思ってました。
ですので、そのような不確定要素があるのが、
売り判断の1つでした。
実際、28日に発表されたのは金融緩和の現状維持であり、追加緩和はなしです。
案の定、失望売りが発生しましたね。

2、住宅市場の落ち込みが鮮明になって来たから。
ニホンフラッシュの28日にあった決算発表の前に、業績の下方修正が発表されました。
やはり、中国や日本の住宅市況は一旦の落ち込みの時期に入っているのは確かでしょうね。
わざわざ、これから需要が落ちると予見されるものに、継続投資をする理由は無いので、
売却判断の1つとなりました。
※28日の決算発表内容では、ニホンフラッシュの次期業績予想は増収増益ですね。
 ニホンフラッシュ自体は市況に関係なく、増収増益できる素晴らしい投資対象であることは間違い無かったようです。
 売るのも勿体無かったかも知れませんね…
 でも悔やんでも仕方がありません。
 昨年度は利確出来ずに、長期を貫いてしまって、相場全体の下落に巻き込まれてしまった苦い思い出があります。りそなやSBI、丸紅などがそれに該当しちゃいます(*_*)
 今年はしっかり利確することを目標にします。

コメント